節約主婦のお買い物
節約しながらでも、日々おしゃれをして素敵な女性を目指すブログです。




メインサイト : ぽこたんのこつこつ節約生活

日常ブログ : ぽこたんのこつこつ日記

こちらも、どうぞヨロシク。^^


FC2 Blog Rankingに参加しています。お願いします。^^


IKEAで買ったもの

またまたご無沙汰しております。

2か月くらい前にイケアに行ってきました。

前回から2度目かな。

買ったものはこちら。

ikea

あらかじめ買いたいものをリストにしてたので、チェックしながら買いました。

左上から

ネクタイやスカーフをかけておくハンガー。
旦那さん用に、ネクタイをかけるために購入。

中央のは、ミルク泡だて器です。
お値段なんと、79円。
といいつつまだ使っていません。^^;

そして、右下の箱に入ってるのは、保存袋。
ジプロックも使ってるんですが、こちらの方が枚数も多いし、どうなんだろうと思って。

大きさが2種類あって、大きい方が黄色、小さい方が赤色になっています。

こちらは、息子の離乳食用の冷凍ストックに。

個人的には、ジプロックの方がしっかりしてるし好きです。
でも、息子の離乳食用なので、そう何度も使いまわしをしないので、これくらいでもいいのかなと思ったり。

以上、3点でした。

本当は、おしゃれな布やゴミ箱も欲しかった。
人が多かったり、時間が限られてて(旦那さんが、予定をいれてたので、ゆっくり見れず><)、100%満足ではありませんが、それなりに楽しみました。

帰りは、ソフトクリームがお安くなってたので、食べました。^^

たまに行ってみると楽しいイケアです。



メインサイト : ぽこたんのこつこつ節約生活

日常ブログ : ぽこたんのこつこつ日記

こちらも、どうぞヨロシク。^^


FC2 Blog Rankingに参加しています。お願いします。^^


食洗機対応のお箸

ご無沙汰してます。

昨年、7月9日に男の子を無事出産いたしました。

毎日育児に追われ、こちらのブログはかなり放置気味でしたが、これから徐々にupできたら・・と思います。


さて、先週買ったのが、こちら。

ohashi

お値段以上~ニトリ♪さんで、ゲットしてきました。

食洗機対応のお箸。

結婚6年目の夫婦ですが、結婚当初は、お箸、お茶碗、湯呑・・
すべて、夫婦おそろいで買いました。
色違いで。

6年たった今は、何一つおそろいはありません・・・><

普段使いの麦茶などを飲むコップ、毎朝飲むコーヒーマグ。
どちらも、電気店でいただいたものですが、4つあるものが一つもかけることはなく。。

とっとと割れてほしいものは割れず、自分でお金を出して買った物は、どちらかがダメになってしまうのです。

これって、よく100均の食器でも言われますよね。

ぽこたんのお箸は、たぶん結婚当初のまま。
かなり傷んできてはいますけど、まだ使うつもり。
旦那さんのお箸は、これで3本目かな~。

1回目は、ぽこたんが折ってしまって、食洗機の扉で挟んでしまいました。
2回目は、旦那さんが何かで折ったはず。

値段も、最初は800円くらい。
次は、バーゲンで割引され300円くらい。
そして、今回は、299円でした。

だんだんお箸の値段も下がってきてます。笑
100均こそ、まだ食洗機対応のお箸はみかけませんが、数年後には売られるのかな?



メインサイト : ぽこたんのこつこつ節約生活

日常ブログ : ぽこたんのこつこつ日記

こちらも、どうぞヨロシク。^^


FC2 Blog Rankingに参加しています。お願いします。^^


アフターヌーンティで・・・

ティッシュケースを購入しました。
(数ヶ月前ですが・・^^:)

ティッシュケース2

ラブリーなフラワー柄です。
色もピンク。
ビニールのコーティングなので、汚れても洗えそうです。

ぽこたんって、結構前からティッシュケースを愛用してるんです。
自分で手縫いで、作ったこともあるし。

どうも、もらい物のティッシュをそのまま使うのが嫌なんです。

でも、お金を出して買ったのは、はじめてかも。
今まで、使ってたのは友達から頂いたものでした。

ティッシュケース

どこかのお土産だったと思います。
和柄です。

気に入っていて、長年(5年以上)愛用していたと思います。
何回か洗ったりもしましたが、やっぱり洗うと縮んだりして、汚れも取れなくなってきました。

新しく買ったティッシュケースも長く使うようにします。^^




メインサイト : ぽこたんのこつこつ節約生活

日常ブログ : ぽこたんのこつこつ日記

こちらも、どうぞヨロシク。^^


FC2 Blog Rankingに参加しています。お願いします。^^


シンプル生活へ。

note

なんの変哲もないノート。

以前は、家計簿をノートで書いていたのですが、最近はパソコンでの家計簿。
なので、久しぶりにノートを買ったかも。

このノートの使い道?
それは、シンプル生活へのノートです。

結婚して、4年半。

今まで、特に不便を感じてなかったのですが、もっとよりよい生活をしたいなぁと思って。

例えば、キッチン。
何気なく、当たり前においていますが、調味料がバラバラに置かれてたり、家事動線を考えると、こっちにまとめた方が便利だったり・・

そういうことで、整理整頓をしたいと思い、ノートを購入。
まず、引き出しや整理したい場所の写真を撮ります。(ビフォー)

ここで、棚などのサイズを書きます。
収納ケースを買ったりするときに、ちゃんとおさまるか計算するのに、重要。

あれをこっちにやって、こっちのものをあっちに移して・・
頭の中であれこれ考えても、なかなかまとまらないので、ノートに書くようにすると、ごちゃごちゃ感がましになります。

使い方や、感じ方は人それぞれ・・
これが一番正しいというシンプル生活はないので、気長にゆっくり考えて行こうと思います。^^





メインサイト : ぽこたんのこつこつ節約生活

日常ブログ : ぽこたんのこつこつ日記

こちらも、どうぞヨロシク。^^


FC2 Blog Rankingに参加しています。お願いします。^^


湿度計&温度計

温度計、湿度計

ベビちゃんが生まれるので、湿度計&温度計を購入しました~。
この写真は、少し前ですが、今日現在は湿度60%超えています。

気温は、28度弱。

じめじめ蒸し暑い~~~><

カラーボックスにおいていますが、ここは、収納BOXをいれて、おむつ入れの場所にします。
ということで、ここは、臨時においています。

もう一つ候補があったのは、シルバーのスタイリッシュなもの。
でも、ちょっと見えづらくって、ぽこたんが、ご飯を食べたりする場所から、いつでも見れるものがよかったので、こちらのナチュラルな物にしました~。

これを目安に、冷房&除湿を考えたいと思います。


メインサイト : ぽこたんのこつこつ節約生活

日常ブログ : ぽこたんのこつこつ日記

こちらも、どうぞヨロシク。^^


FC2 Blog Rankingに参加しています。お願いします。^^




プロフィール

Author:ぽこたん
ぽこたん
30代大阪在住
夫と二人暮らし。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


